リフレッシュ旅行2017

2017.8.8 YT JAPAN

かなり時間が経ってしまいましたが2017年1月16日より4日間(3泊4日)プロダクション事業部(YT JAPAN PRODUCTION)のリフレッシュ旅行で韓国ソウルへ行ってきました。

ソウルは名古屋から1時間半ほどのフライトで着き、ご飯も美味しくショッピングも朝までやっている店が多いので女の子達は嬉しいかなと思い旅行先に選びました。

ソウルの夜中のタクシーは近いところには通常料金ではなかなか行ってくれなくボッタクリも多く困るので
宿泊先は深夜でもショッピングができ、タクシーにも困らない東大門エリアにしました。

ホテルスカイパークキングスタウン東大門
1F〜13Fまでは現代アウトレットデパートなので凄く便利なんです。

到着日の夕食以外ははそれぞれ好きなことをしたいだろうと思い自由行動に。

初日の夕食はソウルに行ったら必ず食べる”タッカンマリ”にしました。
新鮮な鶏一匹が鍋に入ってます。

このまま煮込むと黄金色のスープになるのですが、
食べ慣れた人が作ると水キムチなども投入しこんな感じになります(^ ^)

つけだれを作り肉をタレに絡めて食べます。

これが本当に美味しいのです!
〆の麺もびっくりするぐらい美味しいです。

極寒のソウルでタッカンマリを食べながらソジュ(焼酎)を飲み普段とは違った楽しい雰囲気でした^ ^

2日目お昼は皆でオープンと同時に行列ができる
ソウル3大キムチチゲ食べに。

並ぶ前に並んで一番乗り( ^ ^ )/

その他の日程はそれぞれショッピングしたりカフェ行ったりと自由行動。

最終日前日は皆でオススメ梨泰院のTARTINE行ってお土産にタルトを。

最後はホテル前の屋台で立ち飲み

正直3泊4日短すぎました。
到着から帰国前日まで現地友人達が毎日順番に来てくれて美味しいお店に連れて行ってくれたり、お酒でおもてなししてくれたりと、1月で極寒だったけどリフレッシュ旅行を皆楽しめたんじゃないかなと思います。
ちなみに出発前もソウルは大雪だったみたいですが帰国した日の夕方からは、数日間記録的な大雪になったそうです(笑)
本当に運がよかったです。帰れなくなるところでした。。

冬は冬の良さがありますが、衣類などの荷物もかさ張り受託手荷物の重さにも影響するので、

2018リフレッシュ旅行は身軽に過ごせて荷物も軽い6月末〜7月末に年間スケジュール決定しました^ ^

最近は出発便も朝8:00発のフライトがあり帰国便も21:00ぐらに到着するフライトがあるので昼前にはホテルに到着して遊べて帰りもゆっくりできるので同じ3泊4日でも楽しみ方が倍増しますよね。

なかなかこの業種で旅行とかは難しいことだと思いますが、日頃から責任感を持って稼働してくれてるコンパニオンへ感謝の意味も込めて1年に1度の楽しみとしてリフレッシュ旅行を毎年開催していきたいと思います!